美髪アドバイザーかずまさ

髪型が決まらない、髪にツヤがなくて元気がない『老髪』をたった5分のセルフケアで『美髪』に変える方法とは!?

髪の毛の◯◯で若さが決まる!?

こんにちは!

美髪アドバイザーのカズマサです!


髪の毛がボサボサで汚く見える

乾燥やダメージで髪がまとまらない

などで悩んでる方。



そのままにしておくと

実年齢より老けて見える

「老け髪」になってしまうかも

老け髪になると

見た目に気を使えない人と思われ

周りからの扱いが雑になったり

大切にされにくくなってしまいます
f:id:mashuuu918:20201002232043p:plain



しかし、髪の毛にあるものを与えることで

老け髪は解決することができます!

それが「ツヤ感」です





なので今回は

「ツヤが若さを決める」

についてはなしていきます
f:id:mashuuu918:20201002232117p:plain



一体なぜツヤが若さを決めるのか?


ツヤのある髪を思い浮かべたとき

大体の人が子供の髪

シャンプーのCMにでてる

キレイな女優さんをを想像します
f:id:mashuuu918:20201004210412j:plain

逆にツヤのない髪を思い浮かべたときは

白髪の多いおばあちゃん

近所の個性的でお喋りなオバちゃん

を思い浮かべると思います
f:id:mashuuu918:20201003004619j:plain

だからなのです!


ツヤがないと老けたイメージで見られます。

プラス5,6歳は老けて見えますね

あと、お肌もあまりキレイに見えません



でもツヤがあると

マイナス5歳ほど若く見えて

お肌もキレイに見えてしまいます




芸能人やモデルさんは

このツヤの効果をちゃんと理解してるので

こまめに美容室行って

髪のお手入れをしてるのです
f:id:mashuuu918:20201002233649j:plain


では、あなたはどうすればいいのか

2週間に1度美容室で

高級なトリートメントを

しないといけないのか?



NO~、そんなことありません

普段のちょっとしたケアで

これは解決できます!



トリートメントの付け方だったり

髪の乾かし方、スタイリングをする

などこれらをすることで

髪の毛にツヤはでてきます


まず出掛ける前にオイルやワックスを

つけてください!

馴染ませるだけで

髪にまとまりとツヤ感がでます






ただつけすぎるとベタベタになります

下の画像ぽくなると

不潔に見えるので気を付けてください

f:id:mashuuu918:20201002234538j:plain


明日からでもすぐに実践できることなので

頑張りましょー!(^o^)



f:id:mashuuu918:20201004211235j:plain