美髪アドバイザーかずまさ

髪型が決まらない、髪にツヤがなくて元気がない『老髪』をたった5分のセルフケアで『美髪』に変える方法とは!?

たった1分間の頭皮ケアで『髪』と『顔』が蘇る!?

最近、髪の毛の

ハリコシがなくなってきた

 なんか顔の皮膚も

たるんできた気が…

 

 

『いよいよ私もオバサンになってきたのか…』

 『歳には勝てないよね…』

 

 

と思ってるあなたは

まだ間に合います!

 

エイジングケアは

 早めにした方が効果上がるんです!

 

 

ですがこのまま諦めると

 身も心も髪の毛も

 さらに老け込んで

しまいます!

 

f:id:mashuuu918:20201002232524j:plain

 

 

加齢による髪質や

皮膚の変化

 これを『エイジング』といい

 誰にでも来ることですが

 

 

エイジングが進むと頭皮が固くなって

 血行が悪くなり、

髪の栄養が少なくなり

 髪にハリコシがなくなります

 

 

そしてさらに

 頭皮が固くなると

 顔の皮膚が垂れ下がるので

 しわやたるみの原因にもなるわけです

 

他にも色々、弊害はあります

 

biyou_shiwa

 

 

 

しかし!

 

これらの症状を

 遅らせることはできます!

 

 

その方法が

 頭皮マッサージ』です!

 

f:id:mashuuu918:20201008231244p:plain


他にもエイジング対策はありますが

 一番効果が早いのが

頭皮マッサージなので

 他はまた別の機会に教えます

 

 

頭皮マッサージをすることで

 頭皮を柔らかくして血行が良くなり

 健康的でハリコシのある

 髪の毛が生えてきます

 

 

さらに!

頭皮の垂れ下がりも予防できるので 

しわやたるみの改善に!

 いいことだらけですね!

f:id:mashuuu918:20201008212406p:plain

 

マッサージのやりかたですが

 本格的に勉強すると

奥が深すぎるので

1番簡単なものを教えます

 

 

まず、頭皮マッサージ

 シャンプーのときにしましょう

 泡立ってることで頭皮と髪の摩擦を

 減らすことができるからです

 

 そして手順ですが

頭皮の凸凹に指を当て

ジグザクに

ゆっくりに動かしたり

f:id:mashuuu918:20201008210716p:plain

 

髪をかき上げる動作を

 頭皮に指をあて

ゆっくりしたりです

 

 f:id:mashuuu918:20201008234641p:plain


これらのマッサージを

 毎日1分間やってください

 固くなった頭皮を引きはがすような

 感じでやるのがコツです

 

 

これを続けることで頭皮がグニャっと

動くようになってきます

女性に嬉しい小顔効果もあるので

 

今日から柔らか頭皮を目指して

頑張りましょー!

f:id:mashuuu918:20200925105104j:plain