美髪アドバイザーかずまさ

髪型が決まらない、髪にツヤがなくて元気がない『老髪』をたった5分のセルフケアで『美髪』に変える方法とは!?

シリコンシャンプーは本当に有害なのか?

安心安全で流行した

ノンシリコンシャンプー

今までのシリコンシャンプーが

一気に悪者になってしまいました

 

しかし本当にシリコンは悪いのか?

実はシリコンは人によっては必要だし

いらない人には必要ない

正しい使い分けが大切なんです

ノンシリコンシャンプーのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

でもシリコンって

毛穴に詰まったりして

抜け毛の原因に

なるんじゃないの?

 

と思ってる人もいるかもですが

シリコンが毛穴に詰まるなど

実はそんなことは

まったくありません

 

シリコンは毛穴よりもずっと小さく

余分に付着することがないので

安全なものなんです

医療品や化粧品にも使われてます

f:id:mashuuu918:20201125025156p:plain

 

なのでなんとなく

ノンシリコンシャンプーを使っていると

髪がギシギシになり

余分にダメージします

 

シャンプー中に

シリコンがないせいで

髪がからまったり

仕上がりがバサバサにも…

 

特に髪がロングの女性ほど

オススメできません

髪が長いほどダメージしてるので

シリコンは絶対必要です!

f:id:mashuuu918:20201017005804p:plain

 

ではノンシリコンシャンプー

はどんな人に合ってるというと

男性や、ショートヘアの人

軽い質感が好きな人です

 

ボリュームが出るので

ふんわりしたスタイルの

髪型におすすめです!

 

どちらにも長所と短所があるので

なので自分の髪型や髪質

なりたいスタイルに

合わせて使い分けましょう!

 

自分の髪質に合った

シャンプーを使うと

より一層その髪のスタイルが

美しく引き立ちますよ!

色々な髪型の女性の顔アイコンフリー素材

 

ちなみに簡単な選び方は

ミディアム~ロングは

シリコンシャンプーを

ショートはノンシリコンです!

 

もちろんショートでも

パサつきや引っかかりが

気になるなら

シリコンシャンプーです!

ノンシリコンシャンプーのイラスト素材 - PIXTA

 

それでもやっぱり

自分で選べないという方は

美容師さんに相談するのも

アリだと思います

 

髪のプロなので髪質に合った

シャンプーを選んでくれるはずです

自分に合ったシャンプーを使うと

髪の悩みが改善されますよ!

f:id:mashuuu918:20201027235045p:plain